チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

弘法筆を選ばず

ナイトスキースノボに行ってきました。道具を買うか、レンタルか迷っていましたが、今の時期オクでも高いこともあり、レンタルで済ませました。それほどハマらなかったら勿体ないしね。
ところがそれが大間違い、最初にレンタルしたブーツは緩い、ビンディングの取り付けも甘いで交換に。ブーツ3足・ビンディング3種類試し履きを繰り返し、一番マシと思う組み合わせでようやく滑り始めるも、踵は浮いてるはで大変でした。
結局ラスト1時間は車に積んであったショートスキーに履き替えて滑りましたが、その時に経験者にレンタルした道具を履いてもらって感想を一言。

「よくこんなんで滑ってましたね!!」

「弘法筆を選ばず」は私には無理のようです。帰ってから見たら右足の踵、皮がめくれ上がってました。(T_T)