チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

そもそもは

何で設定初期化なんかが気になってしまったかというと、買ってきたルータのポートが開けてあり、他にもどうも色々設定してありそうだったから。winny用?
それでルータは設定を初期化しておきました。その勢いでついADSLモデムまでやっちゃったんだよね。(^^ゞ ほんと、しなくていいのにね
それで今日は随分ほったらかしてあったウィルス検索をかけてみました。そしたらなんと随分久しぶりに感染しているじゃないですか!!やっぱりこの時勢、ウィルス対策は怪しげなことをしない、というだけでは無理のようです。>アタリマエダロ
そこでついに対策ソフトを入れました。これ、AVG Freeです。タダだし。
という理由もありますが、どうやら動作が軽いらしい。早速落としてただいま設定中です。