チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

僕の顔に鼻が付いている

今日は花壇の手入れ。と言っても出勤日、お仕事していました。月末に中高生の人たちとひまわりの種を蒔く予定なのです。
もう何が辛いって、花粉症。もう14年の長い付き合いです。当時世間に花粉症って言葉もなかったしね。土をいじって下を向いているのが辛い・・・(T_T)

ところで半月ほど前、職場の建物のすぐ横にある柳が沢山の花を落としていました。どうして花がこんなに沢山落ちているの?と思って上を見ると小鳥がついばんでいます。せっかく咲いた花を・・・と思っていたのですが、この寒さでは他についばむ物もないのかな?街の中だからかな?と思い返しました。
今はその柳にも小さな来訪者はなく、彼らは別の居心地のいい場所を見つけたようです。
春が来ましたね。花粉とともに・・・(T_T)


あ、写真は例によってその辺のHPから頂きました。いい加減持ち歩きに便利なデジカメが欲しい・・・