チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

巡り巡って

僕が中学生になった時、父が出かけようと言う。どこへ? 行った先は父が出入りしていたオーディオ店。
「ラジカセでいい」と言う僕にミニコンを買ってくれたのがそもそもの始まり。それからはオーディオカタログを集めては頭の中で音を出して楽しむ中学生だった。自分で買い揃えるなんてマダマダ無理な話だった。
大学生になり、さあ自分のシステムを買うぞ!!という時にそのオーディオ店が潰れてしまい、意気込みだけが宙ぶらりんになってしまった。僕の手元にはそのオーディオ店の店員から譲ってもらったLuxmanの古いプリメインがあって、それは僕が自分のシステムを買う時にお返しする約束だったけど、果たせなくて。それが悲しくて結局学生時代には自分のシステムを揃える事はなかった・・・
そんな学生時代に出あった先輩はMarantzのCD*1+AMP*2DIATONEのSP*3を使っていてちょっと羨ましかった。

それがひょんなことから僕の手元へやってくることに。Σ(゚Д゚;エーッ!
詳しくは書かないのだけれど、ほんとに久しぶりの対面。ちょっぴりなんだか戸惑います。

*1:CD-80

*2:PM-88aSE

*3:DS-500