チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

物欲の日々みたび

今まで使っていたケータイの電池が拗ねだしてきた。日記を書く時にももう一寸マシな写真を使いたかった事もあって、機種変更に向けて情報を集めていた。条件は

  1. DoCoMoであること
  2. Nじゃないこと
  3. カメラはそこそこでもかまわない(今より良ければ)
  4. 折りたたみならPのワンプッシュオープン(今これ)
  5. movaであること
  6. メモリーカードが使えること
  7. でかいのいやぁぁぁぁぁー!(;´Д`)

で、premini-Ⅱに狙いを定める。
FOMAを避けたのは職場での電波の掴みが弱いから。(;´Д`)
ところが、premini-Ⅱって販売終了機種なのね。orz
市内DSに電話攻勢も全滅。仕方ないのでその辺探し回ってようやくGet。携帯探したのは初めて。といっても、系列店から取り寄せてもらってようやく
今まで使ってきた携帯は1つを除いて全部ストレートだったので違和感はあまり感じませんでした。