チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

ほらね

職場の桜はすっかり花が終わってしまい、新緑がその色を日々強くしていきます。私はその姿が好きで毎日のようになんとはなく眺めているのです。
その桜の下では次がちゃんと控えていました。よく見ると所々ほころび始めています♪
小さい頃、咲いた花びらを取って蜜を吸った事が思い出されます。サルビアの花なんかも喜んで吸っていました。ある頃から農薬や排気ガスなんて事を考えて吸わなくなりましたけど・・・(そんな心配をしなくてもよい環境だった)
それでも嬉しいですよね。実家の藤棚には今年も蜂がその蜜を求めてやって来るのでしょう。さすがに蜂と蜜を求めて争う気には成れませんけれど