チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

で、パソコンだ

自分でもいい加減タイトル考えるのもイヤんなるぐらい引っ張ったシリーズも今回が最後!!(いつの間にかシリーズ?!)
で、やっぱり直したのだ。ええ。
駅前のSofmapに行ってビデオチップ用のファンを購入。元々付いてたファンを外して付け替え。ビデオカード側の電源ソケットが2pinなのにファンの電源ソケットが4pinだったので、ソケットコネクタをはめかえてしまう。そんなことはあってもあっさり終了。いやほんとにあっさり。
うるさかったメインマシンは安定した動作と静音静寂(いやほんと静かになった)を手に入れたのだが、気に入らない事が一つ。
このファン光る。光るファンしか売ってなかったのだ。そんなもんケースの中に入れてしまえば全く関係ない。関係ないのに光るのは事実、無駄に電力消費されているかと思うとなんかちょっぴり腹立たしい。というか、本音のところはこう。
「光らなくていいからその分安いファンは無いのか!!」