チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

模様替え

書き溜めたネタを順次アップしているので時間が前後しているのですが、
お部屋を模様替えしました。大きな簾の親玉のような物をホームセンターで購入。3000円でお釣りが来ました。
これ本来はどうやら窓の外、ベランダに立てかけるようなのですが、かまわずスピーカーの後ろの壁に掛けます。
世間ではQRDという凄く高価なパネルを使用して音響効果を求めている人たちが沢山いらっしゃるようですが、そんな高価な物この私が買う筈もありません。
だけどいい音でお気に入りの音楽を聴きたい。そこでホームセンターの出番です。簾なら見栄えもそれなり、効果もそれなり、値段もそれなり(ここ重要)でいいかも。だけどサイズが無いので1800×900を3つ買うかと悩んでいたところ、見つけましたよ巨大サイズ1800×2400♪
早速購入して車で運ぶ事に。買う時の頭の中はいい音のする部屋の妄想でいっぱいです。車に乗るだろうかといった心配は微塵もありませんでした。何とか乗せましたけど。
いいですよこれ。以前のボーカルは壁に張り付いたように聞こえてましたが、今は壁の中にめり込んでいます。音響パネルの効果は以前から知ってはいたのですが、見栄えで敬遠していました。工夫次第で何とかなるもんですね。
いよいよクロック交換の思いは強まるばかり・・・

あ、部屋の見た目の雰囲気も随分変わりました。なんだかいい感じな部屋になって満足です。