チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

歩いてみれば

京都駅から歩いていたところ、好い匂いが。
クチナシの花が咲いていた。偶々デジカメを持っていたので夜間撮影を試みる。三脚がなかったので手持ち。
歩いているとこんな事に留まる(とまる)気が付いたりする。昔同僚に「なぜ歩いて出勤するのか」と問うた事があって、その時には「僕には自転車のスピードより歩くスピードのほうが合っているんだよ」と答えられたことがある。
その時は正直そんなものかなと思ったが、今ならその気持ちがよく解る。
スピードの中で見落としている何気ないもののなんと多いことかと。何気ないものが退屈な日常から救い出してくれることも多いのにね。