チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

久しぶりに走る

ここで書いたように、シリコンオーディオを買ったのは走りに行くときのお供だったはず。ところが買ったは良いものの雨が振ったり、仕事で帰りがとんでもなく遅かったりで、なかなか使う機会が無かった。
今日やっと久しぶりに走りに行った。川原に向かう途中、高瀬川で蛍が見られるかとストレッチしながら川面に目を凝らしたんだけど、どういうことか見つけられない。橋の反対側で自転車に乗ったお爺さんが同じように目を凝らしていたのに気が付き声をかける。
「雨の次の日は沢山飛ぶんだけどねえ。」お爺さんは残念そう。僕も残念だった。蛍の命は2週間とか、ここには源氏蛍はいないということも教えて貰っていざ川原へ。
今日は三条大橋まで走る。途中で床で楽しそうにしている人達が目に入る。でも音楽は非常に軽快、足取りも非常に軽快。
やっぱりこれ買ってよかったわ。ヽ(^o^)丿