チラシの裏とかそういった感じのブログ

思いついたことや忘れそうなことをメモするって感じ

潰え逝く物


私の趣味にオーディオってのがありまして、どんだけハマっているかといいますと・・・
CDしか聞けない装置の癖に、電源スイッチを6個も入れないと音が出てこないんです!
はいこの時点で目が点になった人は以下読んでもわからない可能性があります・・・警告はしましたよ?w

次世代規格をDVD-audioと争って勝ち取った?SACDですが、どうやら終了みたいですね。日本やアジア圏で製造されていた関連メカ部品の供給が終了したそうです。
以前から高級機の間では高級SACDドライブメカの供給が滞り、エソテリックに続いてアキュフェーズもメカを自社開発しないとSACDプレーヤーを販売できない状況にありました。
ソフトに至ってもカーペンターズのディスクは国内プレス終了になりました。(現在は輸入版が入手できます)
ハード・ソフトの現状を考えれば、どうやらSACDは終了かと・・・

で、うちにあるSACDソフト(主にハイブリッドですが)はどうすれば?!
というのも欲しいと思わせるSACDプレーヤーに出会うことなく今日まで来たのです
私が今まで使ってきたCDプレーヤーはなぜかトレイローディング式がありません。たまたまなんですけどね。どうも所有欲をそそられないんですよ、トレイががぁーっと出てくる機械・・・
そんなこといっても世間から消えない今のうちに、ハードを買うか諦めるかの2択が迫ってきてるんじゃないかと考えてみる私^w^ ハード購入の理由がなんでもいいから欲しかったとか言えねぇ・・・
え、この画像はなんだって?
やだなぁ、SACDプレイヤーの画像を参考までに貼り付けただけですよ^w^w^w^;